namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

寝坊

今日は寝坊した。

すでに起きて準備完了の姉が時間やばいでと声をかけてくれたのが7:45。

姉は私行くねと、自分のトーストだけ焼いて食べて、さっさと1人だけ用意して行ってしまった。

父、母、namo、妹は完全に寝坊。

そんな時もnamoは全然焦らない。8時前には家を出ないと遅刻すると分かってるのに、納豆食べていこうかな〜とか言うてるが、パジャマに寝癖爆発。友達呼びに来たけど、今日は無理ごめん!と先に行ってもらう。

納豆は無理だからもう行きなさい!!

と、飲まず食わずで、走っていった。すごい寝癖で。ランドセルの中身空っぽじゃないでしょうね。

 

だけど、namoはどうして起こしてくれなかったのとかママのせいで遅刻とか言わない。

そこがnamoの良いところ。

困ったことが起きても誰かのせいにしたりしない。