namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

タコライス

昨日は、前の記事の通り、namoが友達と待ち合わせに失敗して暇だというので、じゃあ晩ご飯作るの手伝ってよと言ってみたら、やる。と乗ってきた。

ひき肉があるけど、何が食べたい?と聞くと、ひき肉て何?豚キムチ食べたい。の返事。

ひき肉で豚キムチできないこともないけど、ひき肉ってポロポロのお肉やで。麻婆豆腐とかドライカレーとかに入ってる肉。

それって、タコライスとかの肉?

そうそう。

じゃあnamoタコライス作ってみたい。包丁はむり。

というので、プチトマトは刻んであげた。あとは冷凍のミックスベジタブルとひき肉と蒸し大豆、袋入りのサラダを用意して、好きなようにやって。と任せてみた。

 

仕上がり

f:id:fnamo:20211020084415j:image

 

あれまー、うまくできてる。

あじつけは、ソースとケチャップと塩胡椒とタコライスの粉を適当にしてと言うたら、それっぽい味付けになっていた。トッピングにするつもりだったプチトマトは炒められていたけど全然問題なし。タコライスの粉は後のせ。ちゃんと、お子さまには辛くないちょうどいいタコライスだった。

 

namoのいいところ。料理を手伝う。タコライスを習得。