namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

なぜ、そんなに

namoは食べ物をこぼすのか?今日はそのことについて分析してみよう。

 

今日は仕事で帰りが遅くなったので、晩ご飯は外で食べてまえ!ということで子供たちをつれて近所のサイゼリアへ。

namoと向かい合わせに座ったら、見たくないものを見ることに。まぁ〜とにかくnamoの食べ方が汚い。

猫背、犬食い。左手を出さない。そんな食べ方なのでもちろん食べこぼし。フォークで突き刺したハンバーグを落としてしまう。

その食べ方やめて、背筋を伸ばしてナイフとフォークで食べたら?とアドバイスするとフォークをグーで握って余計におかしな食べ方になる始末。

ふと横を見ると5歳の妹がピンと背筋を伸ばして音もなくコーンスープを食べてるではないか。なんとお上品〜。

 

namoは手を油まみれのベタベタにして、すごい顔で骨つきチキンをかじっている。Oh no〜

何かに取り憑かれてるのか?高校生になって初デートでサイゼリア行って、この顔見せたら彼女ドン引きやで。

 

なぜこんなに食べ方が汚いのか。まずその猫背よ。namoの猫背は私が見たことのある猫背ランキングぶっちぎりNo.1。

そして左手。私にしてみたら何で左手を下に下ろした状態でご飯食べられるのかわからない。左手そえないとうまく食べれないやんか。あ、そうか。だからこぼすのか。

 

とはいえ、左手をテーブルにあげていたらあげていたで周りが見えないnamoはその左手や肘でコップの水をぶちまけたり調味料の瓶をなぎ倒したりもする。今日は左手おろしてたからそうならなかったけど。

 

食べることに集中してないかというとそういうわけではない。全集中でゾンビの顔でチキン食べてるしな。

 

あとは犬食い。どうしてもフォークを口に持っていくのができずに、顔がお皿に近づく。そしてさらに猫背が加速する。

 

猫背で犬食いでゾンビ顔で食事ってどうなってるんや。もう100年の恋も一瞬で冷めるわ。

 

どれから直す?背筋よく犬食いなんて物理的にできないから、全ての原因は猫背か?

 

 

本日のnamoのいいところ、、、

うーん。うーーーん。

うまそうに食う?

 

目玉焼きハンバーグとライス大盛り、辛味チキンをペロリ。ハンバーグ小さすぎたー!って。その細い細い細い体のどこにそんなに入るの。