namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

反省

晩御飯、namoはご飯2杯とおかずをペロリと平らげたあと、スペシャルメニュー作ると言い出して、冷蔵庫から卵をだして、カシャカシャしていた。納豆も取り出して、どうやら卵かけ納豆ご飯を作る様子。

 

ふと見たら卵に醤油入れすぎて真っ黒!

 

やばいやばい、namoそれかけたらめっちゃ味濃くなるって。と言うてるのにバシャー!っとご飯にかけてしまった。。。

 

ちょっと味見したら、うわぁ〜悶絶の濃さ!そこにnamoが納豆も足そうとしてたから、つい、そんなん味濃いとこにまた納豆たしたらめっちゃ濃いご飯になるから、とりあえず今日は卵だけで食べ!といったら、

namo泣いてしまった。。。

 

えー。納豆で泣かんといてよ。

 

しくしくしくしく

 

スペシャルメニューは、明日の朝食べたらいいやんか。

 

 

しくしくしくしく

 

泣いてどんよりしてるnamoに私だんだんイラッとして、醤油入れすぎたnamoが悪いんでしょ!と言ってしまったら、namoはその味の濃い卵かけご飯をすごい勢いで食べたのち、顔真っ赤にして震えて怒って子供部屋に走って引きこもってしまった。

食べたくない嫌いな野菜のおかずを全部残して。。。

 

うー。

 

せっかくnamoがスペシャルメニューを作ると言う気持ちを醤油かけすぎという文句をつけて台無しにしました。

 

 

ごめんなさい。

 

 

反省して、namoに味濃いとか、納豆かけたらだめとか言ってごめんねて謝ったんだけど、、、

 

 

 

ちがう。怒ってるのはそこじゃない。

 

って。

 

 

え?

 

ちがうの?

 

ママ、勘違いで勝手に反省してもたやん。

 

 

ん?

 

 

じゃあnamoは何で怒ってたんや?