namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

粘土

 

趣味はなんですか?と聞かれた時に、それは、そろそろもうやめなさいっていくら言われても、どうしてもしてしまうくらい好きなこと=趣味と私は認識している。

 

じゃあnamoの趣味はなにか?やめなさいと言ってもしてしまうことは、ゲームか?漫画か?粘土か?

 

本人に聞いてみた。1位から5位まであるらしい。

namoの趣味

1.工作 2.粘土 3.マイクラ 4.虫取り 5.漫画

 

工作?!

そうか。たしかにそうやな。いつもなんか作ってるな。昭和の時代からの男子の定番、虫取りが4位にランクイン。走ったり泳いだりするのは嫌いではなさそうだが、本人曰く好きなスポーツは特に無いらしい。母としてはさわやか系スポーツ男子になって欲しい願望があり、目覚めを待っている。

 

namoの作ったもの

 

粘土の騎士

f:id:fnamo:20211104192143j:image

 

謎のクリーチャーの頭部

f:id:fnamo:20211104192935j:image

 

ワニのプラ板
f:id:fnamo:20211104194536j:image

 

これは力作のスケッチブックの針金再利用してつくったティラノサウルス。夏休みの工作で出したやつ。

f:id:fnamo:20211104201114j:image

 

剣とか牙とかサメとか恐竜とか爬虫類のフォルムが好きらしい。冒険に行く感じね。そういうとこ男子っぽい。しかし大事なことなのでもう一度言うが、さわやか系スポーツ男子に育って欲しい願望が母にはある。そっち方面のスイッチは入らないのですかね。

 
本日のnamoのいいところ。

クリエイティブな趣味がある。