namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

脱ぐ奴

車を運転していたら、横断歩道でおばあさんがゆっくり歩いていたので、渡り終わるまで待っていたら、後ろから車がきて、私の車を、ビューン!って追い抜いて行った。

ひー!

めっちゃドキッとした。

 

おばあさんひかれるやんか!

 

後ろの車は私のこと、何もないところでチカチカも出さずに突然停まった自己中な車!と思ったのかもしれないけど、おばあさん渡ってるから停まったのに、そんなもん追い抜いたらあかんやろー!!

事故にならなくてよかった。

運転するときは、せかせかしてはいけません。私も急いでるときあるから気をつけよう。

 

さて。今日のnamoは、何も言われずとも自ら宿題をしていた。漢字の練習。

namoには変な癖があって、いつも宿題をしていると、暑い!集中できん!と言って服を脱ぎ出す。

 

なぜか靴下はしっかり履いて。。。

姿勢も悪い。

 

昔クラスに1人くらいは、脱いでる奴おったな!これは男子あるあるなのか?

 

学校でも、集中するときは脱げるやつ脱ぐねん!けどさすがに裸にはならへんでー。との事。

当たり前や!

 

テストの日は真冬でも半袖のTシャツで行くといいかもね!!

 

namoのいいところ、今日は自ら進んで宿題をしていた。