namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

でわなく

 

金曜は浮かれて飲んで意識不明、もしくは1週間の仕事と子育ての疲労がピークとなり早々にベッドで意識不明のどっちかで、更新ができないことが多いな!ブログを始めて1ヶ月、目標通りだいたい毎日更新できて、頑張ってる私。namoの良いところも、だいぶ溜まってきたんじゃないの。小さな良いことをコツコツと。ポジティブにね。

 

namoの理科のテストが返ってきた。太陽についてのテスト。

 

f:id:fnamo:20211113211221j:image

 

時間がたつと、かげの向きがかわったのはなぜですか。

 

太陽がうごいているから

でわなく地球が太陽のまわりをまわっているから

 

先生よくこれ丸にしてくれたなー。

答えが枠からはみ出てるし

でわなく、って書いてるとこも気になる。

 

こういう間違いいつ無くなるんや。3年生やぞ。日本語ネイティブじゃなかったか?

 

 

えーと、、今日のいいところは、、

 

地球と太陽については理解できてるようだ。