namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

連絡帳

仕事がちょっと忙しい日が続いたりすると、どうしても意識をそっちにもっていかれてしまって、namoの連絡帳を見るのを忘れがちになる。ここ数日、namoも連絡帳見せにこないし、パパが見てんのかなと思ってたら、なんと2週間ほど、だれもnamoの連絡帳見てないという状態になっていたことが判明。

 

namoも私も、3日連続とかで見せない日が続くと、もう見せなくていい/見なくていいモードに入ってしまって、ハッと気づくととんでもないことになってる。ということを何ヶ月かに一回やらかしてしまう。分かってるのにまたやってしまったー。

 

しっかり女子ならしばらく連絡帳見なくたってどおってことないだろうけど、namoの場合はホッチキスずっとない。みたいな、小さいけどちょっと困るようなことが私が気づくまで、起き続ける。

親も親やなって先生に思われてるわきっと。いつもすみません!!

 

namoにまいにち連絡帳は見せなさいっていってるでしょぉおおお!ホッチキスないならないっていいなさいよぉおおお!え。ちょっと待って、ホッチキス、机の上に、普通にあるやないの!!何で持っていかないんや。だってなかってんもん。って何やねん、お前の目は節穴かー!!

ってまたキレてしまった。自分が連絡帳見てあげてなかったことは棚にあげて。

 

namoはぴえん。と泣いてみせたのち、一瞬で復活してゲラゲラテレビ見て笑ってるー。

 

はぁ。明日からちゃんと連絡帳をみよう。宿題もみよう。

 

namoのいいところ、ママ連絡帳何日も見てなかったくせにとか言わない。