namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

月曜、習字して帰ってきてから毎日筆洗いなさいよっていってるのにまだ筆は洗われぬまま習字バッグにはいっている。もう水曜やで。

 

筆洗いなさいて何度も言うてるのに!何で洗わんの。

 

洗うって〜

 

 

このやりとりを、もう10回はしたな。私がひっそりと筆洗ってあげるという選択肢はもう意地でもない。カッチカチの筆で習字行って困れ!先生に怒られろ!

 

道具大事にしない奴はあかんねんで。筆に呪われるで。

 

分かってるってばー!そんなんいわんといてよぉ。呪われへんし。

 

とにかく、いつ洗うんや筆!!namoは言われてもすぐ忘れちゃうんやから言われたらすぐやれ!その瞬間やれ!ただちに!後回しにしない!不可避!

 

って口酸っぱくいっても怒っても脅しても揺すってもなかなか響かないんよなー。

 

namoのいいところ、打たれ強さ半端ない。