namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

巻物

 

namoが小さい巻物を持ってきた。

 

f:id:fnamo:20211120231959j:image

 

つくり方ミニごはんの1?

 

いや。ミニごはんのつくり方1 という意味かなこれは。巻物がミニなんやな。

 

 

f:id:fnamo:20211120232144j:image

 

中を開くと小さい文字が書いてある。

つぶす むして おもち?

わかった。この秘伝の書は左から読むんやな。

 

たまごやき たまごをやく

ごはん あらってゆすぐ そしてたく

ステーキ おにくをやく

サラダ キャベツをこまかくきる

おもち むして つぶす

 

おもちは、おもちをやく ではないのか。

おもちだけガチな作り方やな。

蒸して潰してきねと臼でつく。って書いてほしかった。

 

今namoは学校で米について勉強してるからな!ママ、うるち米って知ってる?ってこないだきかれた。

よしよし。授業ちゃんと聞いててよろしい。

 

さすがnamoの世界の書物は一味違う。

ミニごはんの作り方2も期待しておこう。