namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

筆箱

ママ〜。また連絡帳書いたはずやのに、ない〜

そんなわけないやろ。それはな、今日は書くん忘れたってことや。

 

今日絶対書いたはずやねんけどなぁ〜。

 

それは昨日の記憶です!!

 

そしてなにげなくnamoの筆箱をみてビックリ。

 

f:id:fnamo:20211206224318j:image

 

えっ。

いつからこんなんで学校行ってたんや。鉛筆短すぎるし、赤鉛筆と鉛筆削りとかきかた鉛筆はどこいった?

 

f:id:fnamo:20211206224716j:image

裏面も、じょうぎはどこ?って書いた私の型取りむなしく空っぽ。

 

もう消しゴム無くしたら二度と買わへんからな!!っていうたやろ!他のやつもどこいったんや。

探したら鉛筆削りと消しゴムと赤鉛筆はすぐ見つかった。なんで筆箱にもどさんのや。

 

鉛筆は全部新調。もうなくさんといてよ。ってこれ何度目よ。泣ける、、、

 

f:id:fnamo:20211206224853j:image

あまりにもなくすから、筆箱側と鉛筆側と両方に番号をふる。必ず同じ場所に戻すように口酸っぱく言うてるが、ポロポロなくなる。

 

このあとまたnamoはやらかしをした。

それはまた明日。

 

いいところ、、、今日はぜんぜん無し!