namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

朝ご飯

今日は私が午前半休で気合いが抜けてしまい、家族全員寝坊した。7時半起床。

namoもお姉も2人とも朝ご飯をたべずに学校行っちゃった。

 

朝ご飯食べないとぼんやりしちゃうとか、力が出ないとか、いい事なしなのは分かってるけど、たまに抜いちゃう。

ただでさえぼんやりのnamoが朝ご飯抜いたら、どうなっちゃうんだろう。ただでさえぼんやりだから多少抜いたところで大差ないともいえるのか?まさか。そんなばかな。

 

というより、冬場、我が家はみんな早く寝たとて、目覚ましが鳴ったとて、結局明るくならないと起きられず、毎日寝坊気味。

それを気合いでどうにか早く起きられるようになりたい。

 

namoのいいところ、ママのせいで寝坊したとかいわない。これ前にも出たっけ。

えーと、ママ朝ご飯用意してくれてへんやんとか責めたりしない。

誰かのせいで困ることになったとか、基本そういう発想にあんまりならない。