namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

思春期になったら

昨日、あぁー!また先生にnamoのいいとこ聞くの忘れた!と言って帰ってきた。やっぱり。

 

お姉のほっぺたにニキビがひとつできていて、友達もたくさんできてる子がいる、思春期だからみんなこれからいっぱいできるかもと話していた。それを聞いていたnamo、

namoにもそのうちできる?と聞くので、

多分思春期になったらできるんちゃうと答えたら、

 

思春期ってなに。

 

思春期って、小学校の6年くらいから中学生くらいの間、大人になりかけで、生意気になって親に反抗したり、体に毛が生えたり顔にブツブツできたりするやつ。

 

それ困る!じゃあ顔洗うやつ早めに買って!!6年生くらいに。えっとなんやっけ、そう、プロアクティブ

 

小3男子がなんで知ってんねんプロアクティブ。テレビのCMよく見てんなぁ(笑)

 

親的にはブツブツより生意気で反抗的な態度が困るけどな。

 

そんな話しながら、namoは持っている服の中で1番お気に入りの、洗濯できていたら必ずきていくブルーのシャツとベージュのチノパンを履いて出かけて行った。

音楽会とかちょっとマシな服着ていかなあかん時のために買ってあるやつ。そんなしょっちゅう着てヨレヨレになったら、いざという時に着れへんやんか。

 

namoのいいところ、美容に気を使う???

 

習字の筆洗えてない宿題も終わってない寝癖爆発の奴が、将来のニキビと服装気にしてておかしかった。