namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

凧揚げ

今日は極寒の中、凧揚げにいった。

 

f:id:fnamo:20211219202425j:image

 

風がとにかく強くて寒くて素手が痛い。手を離しただけで凧ぐんぐん上がっていく。

namoの深海魚の凧。

f:id:fnamo:20211219202333p:image

 

おチビも飛ばされないように、凧糸握りしめる。真剣。

f:id:fnamo:20211219202344j:image

 

お姉の凧は風で壊れまくり。何度も修理して心折れそうになる。

 

namoはジーンズの下にレギンスを仕込み、ロンT、トレーナー、パーカーを重ね、さらに上着を着て、ネックウォーマーに帽子に手袋してダルマみたいになって完全防寒。

 

あれ?どこいったんやろと思ったら1人でポツンと座ってた。寒すぎたらしい。誰よりも着込んでいるのに。

 

f:id:fnamo:20211219202258j:image

 

1時間ほど凧揚げの修行をしたかんじ。毎年行ってるけどこんな寒くて風強いのははじめて。

 

今日のnamoのいいところは最大の防寒対策をせよ。と言ったらちゃんと自分で考えて準備したところ。