namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

冬タイヤパニック

昨日仕事納めで、嬉しくなって、夜、発酵レモンチューハイと濃厚梅ざらめ柿の種という最高のコンビネーションを楽しむ。

 

そんで、テレビゲーム総選挙をみて盛り上がってたら、眠くなって寝てしまった。ゲームやりたくなったな、懐かしい古いやつ。

 

そんなわけで、12/15から毎日続いてた更新が、ストップ。ひそかに年明けまで行くぞと目標立ててたけど、やむなし。

 

それに昨日はもうひとつ大変なことがあったからブログどころじゃなかった。

 

元旦に、スキーにいこう!と予定していて、だけどこの寒波で、道路には雪がありまくり。ホテルに聞いたら、冬用タイヤとチェーンと両方で来いと!!そりゃそうか。

 

例年、ここら辺のスキー場までの道は、ほとんどノーマルタイヤで行けて、最後チェーン履くかどうか迷うくらいなのに、さすがは大寒波。

 

そんなわけで、冬用タイヤが急遽いる。

 

レンタカー検索。在庫なし。

ですよねー。この辺はそんなん借りる人滅多にいないし、そもそも台数がない。

 

よし、じゃあタイヤのレンタルはどうや?

あかん、これも年内取付なんて、予約いっぱい。

 

じゃあオートバックスに電話や。車種とタイヤのサイズを伝えると、冬タイヤ、ラスイチです!ブリヂストンのやつ。15万。もうそれしかないから、早めにお越しください!

 

たっかー!

 

もっと早く準備しとけよって奴。完全に出おくれ。チェーン持ってるしって油断してたー!

 

よし、次!

行ったことないけど、近所のタイヤ屋に電話。

新品はもう在庫無しだけど、中古タイヤならなんとかあります!オートバックスの2018年のやつが3万ちょい。それかブリヂストンの2020年のやつは6万ちょい。

年内取付?もう今いっぱいで時間の予約とか受けられないから、とりあえず店来て!タイヤ見て付けれるか見るし、その時できそうな時間も確保するわってさ。

 

うーむ。こうなったら3万の中古タイヤとりあえず履いて行くでいいか。ノーマルよりいいでしょ!この冬ガンガン雪山行っちゃえ!また次の冬は考えたらいいや。雪あるかもわからんしな。

 

今日はnamo出てこなかったな。

 

いま、タイヤで頭いっぱいだから、また明日!