namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

ランダム

今日はおチビの誕生日、こんな日に限って仕事遅くなって6時半帰宅!ひぃー!

そして寒い寒い!なんやこの寒さは。

 

しかし母なんとか頑張って、リクエスト通りのものをつくる。

コーンスープ、コーン、そして枝豆コーン。

骨つきチキン、昆布おにぎり。

おまけにジャーマンポテトもご用意いたしましたよ!子供大好き夢のメニュー。

 

f:id:fnamo:20220113210948j:image

ケーキは土曜日に作ってみる予定。いちごショート作ってって言われてるけどうまくいくのかな。

 

namoが用意したプレゼントはこれ。

 

f:id:fnamo:20220113212929j:image

 

女子が好きな色のラッピングにしたらしい。中に香り付きのペンが入ってた。

やるやんnamo。

 

おチビも6歳、4月から小学校やなって言ってたら、小学校の先生ってどうやって決まるん?とおチビがnamoに聞いた。

 

あぁ〜、それはな!ランダムやで。

 

んんん?!

 

namoランダムって言った?

 

確かにそうだけども。いや、本当にランダムなのか?namo問題児で今のしっかりした先生にしてもらってるんちゃうんか。少なくとも席はランダムじゃなくて1番前指定やからな。

 

妹に偉そうにランダムとか言う姿よ。笑かすわ。あばら痛いわ!!

 

 

namoのいいところ、ランダムって言葉を知っている。どこで覚えたんやろ。