namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

以上なのか以下なのか

今度、学校の図工の授業でペットボトルとビンがいるねん!とnamo。

 

ペットボトルとビン?どんな大きさのやつ?何を作るん?

 

2リットル以上やって!ビンはワインみたいやつ。何作るんか、どうやって使うんかは、知らん。

 

じゃあコーラのペットボトルとワインのビンを用意するか。

 

念のために、同じクラスの男子のママに聞いてみると、

 

うちの子は2リットル以下のペットボトルと、ジャムのビンって言ってる!しかも2リットルはダメらしい。その答え導き出すのに1日かかった!と!

 

ええっ!真逆やん。我が子の言ってることに自信が持てず、頭抱えるママさんと私。

 

2リットル以上、2リットル以下、2リットルは不可?!

2リットル以上のペットボトルなんて売ってへんから2リットル未満が正解か?けどそうは言っても幅広いぞ?そもそもなんに使うんや。

しかも、金曜日までにいるー!とな!!

 

もうこうなったら各種サイズ取り揃えたペットボトルとビンを持たせるしかないか。

 

ちょっと、namo今日図工あるんやったら図工の先生にちゃんと聞いてきてよ。

 

うん。わかったー!

 

お返事だけはいいんやけども。

 

 

で、今日帰ってから聞いたところによると、

 

ペットボトルは2リットル以下、1リットルがベスト。ビンはわからんけどなんでもよくて、たぶん細長いワインのビン的なやつのほうがいい。

 

なんで?

 

多分ビンとペットボトルを、くっつけて、マラカス作ると思うねん!!

 

 

ええ?!ワインのビンとペットボトルをくっつけたマラカス?めっちゃ巨大やし振りにくいやん。しかも、マラカスって普通2個セットやけど、くっつけたら1個にしかならんし、バラしても片方ペットボトルで片方ワインのマラカスってめっちゃ使いにくいやん。

なにかが間違ってるとおもうけどな〜。。。

 

それで、いついるんよ?

まだまだ先やってー!今やってるのが終わってから。2月とか!でもnamoは今やってるの早く終わりそうやから、来週いる!

 

 

え?まだまだ先?来週?どっち?

 

なんやねん。わけがわからん。

 

namoのいいところ

一応聞いてきた。しかしまだ情報が足りーん!

 

結局色んなサイズのペットボトルとビンを持っていくことになるんやろうな。