namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

学級閉鎖

ついにおチビのクラスが学級閉鎖。コロナの感染者が出たわけではないけど、嘔吐下痢の子供が続出しているらしい。胃腸炎も冬は毎年はやるけど、寝てる時に布団で横で突然吐いたりされると地獄やからな〜いややな。

おチビは今のところ元気。お腹も痛くないらしい。

 

そして学級閉鎖になると私は会社に行けない。在宅で乗り切るしかない。パソコンさえあれば仕事はできるけど、家に閉じこもってるのはあんまり面白くないな。

 

小学校も、クラスで感染者が出ても保健所の対応が追いつかなくて検査もなかなかできないし、学級閉鎖の期間の見通しが立たないらしい。

いつオンライン授業になってもいいようにnamoはパソコン持って帰ってきた。いつ学級閉鎖になってもおかしくない。

 

今がピークなのか、これからまだまだ流行るのか、どうなるんかな。早く落ち着いて欲しい。