namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

1週間70品目

最近、食生活がヤバイ。宅配のピザとかファーストフードとか、カップ麺とか冷凍チャーハンとか。ひぃ〜ごめんなさいごめんなさい!

 

来月は私の健康診断もあるし、1ヶ月は健康を目指そう!

 

というわけでいつものゆるいやつをやる。食生活がやばいときの、1週間で70品目チャレンジ。1日30品目とか、到底無理だけど、1週間で70ならなんとかなる。

 

f:id:fnamo:20220219121506j:image

 

ルールは、家族全員がちゃんと食べた食品だけをチェックする。学校の給食とか仕事中のランチは除外。

 

これをし始めると、ふだん同じ食材ばっかり食べてることに気づく。我が家で1番よく使う食材は多分玉ねぎと豚肉。

 

買い物に行くとき、チェックリストを埋めたいから、まだ食べてないやつを買おうって思うんだけど、それがレクリエーション的な感じで楽しい。

 

namoの好きなもんばっか使ってたら偏るからな。家族全員食べないとリスト埋まらないから、1ヶ月は嫌いな食材が出ても、必ず挑戦すること!