namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

食欲

特売の鶏肉を今日は600gほどカツにした。衣つけて揚げて衣つけて揚げて衣つけて揚げて、大量すぎて途中で油なくなってくるから足して、揚げて揚げて揚げて、コンロは油ギトギト、パン粉飛び散りまくり。油が熱いうちに、ちょいと片付けて、さあ!終わった!食べよう!

 

と思ったら

 

f:id:fnamo:20220405192414j:image

 

嘘やん!残ってるのこれだけ?あんなに必死に揚げて、皿に山盛りあったはずなのに、もう、たったのふたきれになっちゃったの。

 

春休み、ヤバい。菓子パンも気づいたらないし、お菓子も隠してあるのに食われてる。あいつらの手の届かないところにかくしておかないと。

 

みんな中学生とかなったらどうなるよ。特にnamoがたべすぎなんや!!しかし成長期のお姉も負けてない。

 

おチビの弁当。

お姉とnamoはこの1.5倍くらい。

f:id:fnamo:20220405200840j:image

 

これで足りると思ったんだけど、足りなくて、namoは納豆ご飯、お姉はトーストを足したんやって。倍くらいにせなあかんかったか。

すごいわ、成長期。うちの子ら大食いなのかな?

 

夜更けに明日の弁当用の米洗いながら、明日のおかずどうするか考える。しごとで早く出ないといけないんやけどな〜。namoとお姉はカップ麺とおにぎりくらいにしといてもらうか。