namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

春の海2

海で、おチビが

 

海の水を、なくす!

 

といって一生懸命、いつまでもバシャバシャすくってるのを見ていたお姉。

 

海の水なんかぜったいなくならんのに、ずっとやってんのが可愛くて萌え〜

1年生はおバカでかわいい!って。

 

その横でいつまでも中腰で網もって魚探して沖の方までウロウロして、たまに網をバシャバシャ!って振り回しているnamoをみて、

 

うわぁ、4年のバカ男子がいつまでも魚探してる。本当嫌。

って思ったらしい。

 

なぜそんなに扱いが違うの。男子だから?でも、残念ながら、言うてる意味わかるわー。本人は自分の世界に入って魚獲りしてて、相当楽しそうなんやけどさ。

 

f:id:fnamo:20220410165757j:image

 

4年バカ男子namoは溶けかかったクラゲ、口から血が出た小魚、ひっくり返ったフグなどを捕まえてきた。ひぃ〜!!それ釣りのおっちゃんがリリースした弱った魚やろ。元気なヒラメの赤ちゃんは、網で追い回したけどとれなかったらしい。

 

最終的には釣りのおっちゃんが見かねて、こっちの元気な魚で遊び、って、ひらひらの魚をバケツにいれてくれたらしい。

次回はおっちゃんみたいに釣り竿持ってきて穴から系垂らしたらなんか釣れるかもね?

 

網で全然取れない魚、中腰で何時間も追い回すその根気強さ、勉強で発揮してくれませんかね。日に当たり過ぎて、首の後ろとんでもなく日焼けして真っ黒になってもうてるやん(笑)