namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

朝のバタバタ

昨日の夜、部屋が散らかりすぎていて、パパに怒られて夜遅くまで片付けをしてたnamo 。

朝、全然起きてこなくて、部屋を見に行ったら、

 

え!昨日どこを片付けてたの?!

ぐっちゃぐちゃやん!!

f:id:fnamo:20220413194707j:image

 

Oh〜

 

いやいや、いまはそんなことより、namo、早く起きて準備して!用意できてるの?

ってランドセルの中を見たら、教科書がぜんぶ無記名。もらった日に名前をかいておけと言うたよな。震える〜!

 

玄関でバッチリ準備完了のおチビが待ちくたびれて、叫んでいる。

namo!早くして!遅刻するやんか!!

 

もうおチビ1人で行きなよ!行けるやろ?

 

むりー!!道分からん!

 

わかるくせに。ひとりはまだ不安らしいおチビ。

 

ならばnamoの用意を早くさせねば。namoの脇に体温計をつっこむ。腕に無意識に力がこもる。

痛い痛い!ママ体温計押し付けすぎや!

知らん!namoがわるい!

 

測らせてる間に、せっせと教科書に名前書いて、一応、他のもちものもチェックして、なんとか送りだして、

 

さて、しごとはじめるかね。今日は在宅勤務。

と思って仕事カバンをあけたら

 

パ、パ、パ、、、パソコンが入ってなーい!!!

会社に置いてきたんや!

 

あーあーあーもう、

namoのこと言えないよ!!情けない。

出社するしかない。。。

1時間遅刻や。

 

泣ける。。。

 

私もたまにミスっちゃう。

 

namoが色々できなくてもしゃあないか〜

できないことは、1個ずつゆっくりできるようになったらいい。

焦らない。ブレたらあかん。私が。

 

namoのいいところ、今日は、、、

あ、風呂沸かしてくれてたところ。