namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

自分と相談

ナーバスおチビ、小学生になったので、おチビと呼ぶのをやめようかと考え中。小学校生活どうなるかと心配していたけど、はじまってしまったら、とても順調。

 

小学校が楽しすぎて明日が来るのが楽しみすぎる!

らしい。

 

おチビが全然風呂から出てこなくて、どうしたのかとおもったら、先に出てきたnamoが、

あー、なんか明日のことを、お風呂の中で自分と自分で相談してたで。とnamoが言う。

 

は???なんのこっちゃ?

 

やっと風呂から上がったおチビに聞いたら、

 

明日起きて、きがえて、学校に行って、児童館にいってってなにするか自分と自分で相談した。服どれにしようかなーとか道はどう行くんやったかなーとかを。

 

おぉー。なるほど。

すごいすごい。先読み力やわ!

 

自分と自分で相談っていう表現が独特。そういうのおチビもnamoっぽいとこがあるな。

 

とりあえず、機嫌良く学校に行ってくれて一安心。