namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

ボール練習

我が家、パルムってチョコレートのアイスがみんな大好き。だけどnamoが食べると、必ずチョコレートが口の周りに丸くついて、ドロボウのヒゲ状態になる。

 

なんでや?どうやったら口の周りにつく??試しに私もやってみようとしたけど、口の周りにチョコレートつける方が難しい。

 

 

運動会のボール演技の練習を家でやってるnamo。足の周りを8の字でボール回したり、ボール足に挟んでブリッジとか肩倒立したり。

それがもう、、、ぜんぜんできない。

 

なんでそんなできひんの?体固いから?筋力がないから?どっち?

 

どやろ?たぶん筋力がない!体もカチカチ!あかんなぁ〜こりゃ。アハハ〜!バスケやってる友達にコツ聞いてんけどなぁ。もうちょっと練習してみるわ!

 

しかし、ボールはコロコロ転がるし、顔面に落ちるし、オナラは出るし、もうめちゃくちゃ。

こんなんで運動会までに間に合うのか?!

 

ぜんぜんできなくても卑屈にならない。できないからやらない。とか運動会の練習嫌だとか言わないのがnamoのいいところ。

 

 

だけど、ひとつだけnamoができないからやらないことがある。namoは球技のルールが理解できないし、覚えられない。だからサッカーもバスケも野球もできない。

それだけは、友達にやろうよ!って誘われてもほとんどやらない。ルール何回教えてもらっても、わからんねんて。サッカーとかどっちのゴールにいれたらいいか、途中でわからんようになるらしい。やったら楽しいやろなって思うけど、どうしても苦手なんやって。

 

団体競技、ママも一切ダメやからな。わからんでもない。ルール教えてあげても、すでに苦手意識がついちゃってそうやな。ま、球技できなくても、どおってことはない。女子にモテたいなら陸上部入ったらいいしな!