namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

クセ毛

お姉の髪のコンディションを毎日チェックし、今日クセ毛おさまってるやん!とか相変わらず言ってくるらしい例の女子。

 

私のさ、髪がおさまってようが、おさまってなかろうが関係なくない?とお姉は思うらしいが、うるさい、ほっといて。というと喧嘩になるので、気にしてない。と言うことにしてる。

 

と、今朝鏡の前で、髪の毛整えながら言ってた。

 

気にしてるやん!!

 

髪の毛が少し伸びたから、ゴムで後ろにくくっていってるお姉。サイドの髪を垂らしたほうが今風やでと、例のクセ毛女子が言ってくるらしいが、

 

ママはサイドの髪スッキリさせた方が断然小顔で可愛いと思う。サイドの髪モッサリ出てたら逆にダサいわ。サイド垂らせといわれたら、こっちの方がいいと思ってるからと自信を持って言え!!

 

と助言しておいた。自己肯定感が大事なんや。自分が自分を気に入っていたら誰に何言われても無敵。

 

お姉のいいところ、友達と極力揉めない。オシャレにちょっとだけ目覚めた。自己肯定感を育み中。