namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

学級閉鎖

namoのクラスがコロナで学級閉鎖になった。落ち着いたと思ったらまたぶり返すんよな。マスク外して2時間プール、みんなでワーワーキャーキャーやっちゃったな。こりゃコロナもう少し広がるかもしれん。

 

ま、namoは帽子忘れてプール入ってないんやけどな。

 

namoは平熱がやたら高い。午後測ると37度台。だいたいいつでも。

37.5℃から法的に発熱と言うけど、そうなるとnamo夏の午後ずっと発熱してることになる。体温計が壊れてるのかと思うけど、他の家族は同じ体温計でも36℃台。

 

このやたら高い平熱のせいで、namoはこんなにいっぱい食べるのにガリガリなんじゃないかと思う。食べたエネルギーは体に蓄えるんじゃなく発熱に使われてるのか。寝てる間もずっと運動してるようなもんなんやろな。うらやましいわ。

 

だけどnamoはガリガリの子供のくせに血液検査で中性脂肪が700台という、とんでもなく高い数値をだしたことがあって、絶食して再検査したら、正常値だった。こんなに痩せてるんだから大丈夫でしょうと、言われたけど、でもおかしいよね、700台。

私だって健康診断で中性脂肪ひっかかったこと何度かあるけど、そんな高い数値どうやったってでない。マクド食べた直後に挑んだら出るんかな。

namoのガリガリ中性脂肪は今後も要注意。

 

脱線したけど、学級閉鎖のnamo、時間を持て余して私のリモートワークの邪魔をしてくる。体温測ると37.2とか。調子も悪そうじゃないからこれは熱じゃないと思うんやけど。微妙に熱い体を近づけてきて、パソコン覗き込んだり、邪魔やし暑い!!!

 

学校から連日のコロナ感染者の連絡。2人で学級閉鎖って厳しい。すぐなるやん。

 

もうこれ以上広がらんといてー!