namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

灼熱の海

またまた行ってきた海。今日はともだちとエアコン効いた部屋でゲームして過ごすつもりだったのに、なんとなく海でも行くか〜と思い立って、昼前にノコノコ出かけた。

そしたらもうかんかん照りで砂浜暑すぎて地獄の海。砂、熱すぎてやけどするか思った。砂に生卵うめたら温泉卵になったとおもう。実験したらよかったな!次回は温度計を持ってこよう。

 

荷物運ぶのもタープ建てるのも灼熱、汗だく。

来たことを一瞬で後悔したよ!

 

お昼はカセットコンロ持って行って冷凍チャーハンと焼き鳥焼いた。チャーハンには卵足してアレンジ、焼き鳥もこんがり焼けて、結構上手にできたんだけど、この暑いのにチャーハン炒めるとか、地獄すぎて写真撮る余裕なし。

 

なんやかんやで結局夕暮れ時までいた。子供は超元気。体力あるな。

 

f:id:fnamo:20220730220259j:image

 

しかし私はまた軽く熱中症。帰ってから梅干し食べて、頭痛薬飲んだ。全身熱い。

私、外遊びの時、思ったより塩分が足りてないんかもな。水ばっかり飲んでたんではあかん。次からは塩タブレットカリカリ梅でも持ち歩くか。

 

私のいいところ、やっぱ夏はゲームより海でしょと思って、海にきたところ。暑くてやばかったけど、子供たち楽しんだから、来てよかった。

 

夏休みの宿題にかかなあかんな。おチビは絵日記、namoは新聞にまとめる。明日やるか!