namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

かゆい

namoとおチビを連れて2泊3日、ボーイスカウトのキャンプ行ってきた!ブログが5日もあいてしまったけど、無事です。

 

ただ、ブヨに噛まれたとこがかゆい。つねに脳内のどこかで、かゆい。という回路がずっと動いてて不快。

何度も噛まれたことあるけど今回10ヶ所もかまれた。長袖長ズボンだったのに。パンパンに腫れて、前もらった強力なステロイドを塗ったけど全然おさまらない。しばらくかゆいわ、これは。

 

キャンプはよくいくけど、実はテントに泊まるのはnamoと私は2度目。おチビは初めて。ボーイスカウトのキャンプに母子参加でマイテント持参なんて無謀なことしたか?と思ったけど全然どおってことなかった。ただnamoもおチビも一切テント設営も撤収も手伝わねぇ!コラ!こっちは汗だくや!

 

しかしとにかく今回暑すぎた!真夏のキャンプ夜冷えるなんて全然ない。暑いわ!!ハンディ扇風機強風で顔面やお腹に当ててなんとか寝れた。次回は置き型首振り付きモバイル扇風機を持参すること。むしろ空調服があってもいい。

 

川あそびしたり、ご飯作ったりキャンプファイヤーしたり。namoはたいして目立つこともなく、可もなく不可もなく、いい感じに混じっていた。しかしテント内散らかり放題。絶対に何か無くすやつ。次なんとかこれ直してくれんかね。

 

おチビはあまごがつかめなくて、世界中全員キライ!!って泣いた。掴もうとしたら他の子がとるし、みんなが大声でバチャバチャするから逃げてとれない!ってずっと怒ってた。ほろ苦あまごデビュー。

 

楽しく過ごして、あっという間の3日だったけど疲労はハンパない!!今日1日ぐったり。

 

namoのいいところ、やっぱりフレンドリー。人との距離が近い。

 

おチビのいいところ、こちらもフレンドリー。人見知りしない。勝ち負けにこだわる。