namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

滝1

今日からお盆で4連休〜

手始めにいっちょ滝まで行くか!

 

ってなわけで、いつも仲良し甥っ子のイッチーと、友達も誘って行ってきた!

 

道中、いきなりETCカード期限切れでゲートにひっかかる。料金所のおじさん走ってきて、カード期限切れてます!!って怒られる。後ろ振り返ると、渋滞。どんくさい奴おるって絶対思われてる。ごめんなさい!!

namo、絶望の顔。もう、これ以上この道進めんのかと思ったらしい。namoは、もうゲートない?ない?って何度も聞いてた。不安にさせてごめんよ!

 

ETCゲートを通る時にカードでお金払うってnamoが気づいた時の記事はこちら↓

 

fnamo.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで、滝に到着。

滝は、密ってほどでもないけど、なかなかの賑わい。若者たちは急な滝や深い滝つぼで滑り台したり飛び込んだり、度胸試しみたいな遊びをしてた。コロナ流行ってても、夏休み、みんな楽しいことしたいよね。

 

お昼ご飯の用意、お米は、ボーイスカウトで飯盒炊爨を習得したnamoにまかせてみた。

 

f:id:fnamo:20220811213448j:image

 

薪を足しつつ米を炊く姿、namoがちゃんとした男子に見える〜!アウトドア男子への道を着実に歩んでいる。ボーイスカウトいいね!

 

滝滑りを何度も楽しんだnamo。


f:id:fnamo:20220811214551j:image
f:id:fnamo:20220811214745j:image

 

濡れた体を日干しするnamo。

あぁ〜あったかい!

日光をチャージすると元気になるらしい。

 

f:id:fnamo:20220811214544j:image

 

今日はこのへんで。滝2につづく。

 

f:id:fnamo:20220811215914j:image