namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

豪雨キャンプ1

今週末、キャンプにまたいって来た!

今回のキャンプ、なんか雨っぽいぞと思って、ネットで急遽買った16500円のフィールドアの茶色いニューテント。安いけどワンタッチよりは雨にも耐えられるでしょ!お店がお盆休みでなかなか発送されなくて、届くかどうかハラハラしたけど、何とか間に合った!

 

キャンプ場についてすぐブランコを楽しむnamo。この時はこのあと起きることなんて全く想像もつかなかった。

 

f:id:fnamo:20220821214252j:image

 

数時間後、、、

 


f:id:fnamo:20220821214346j:image

 

突然の豪雨。

テントの下に、雨水流れとるやないかー!

あぁぁ、雨水の下流でクーラーボックスやらカセットコンロが雨ざらしになってる。

 

タイミング的にはテントとタープをたて終わって、真面目なお姉がせっせと荷物をテントの中に収納してくれた直後の雨。よって着替えや寝袋は濡れずにに済んだ。間一髪。

しかも雨っぽいから着替えやモバイルバッテリーは、ぜんぶジップロックに入れて封をしてリュックに入れていこうぜ!って前日準備していったから、もしリュックが雨に濡れていても、中身は大丈夫だったはず!珍しくばっちりそなえていてよかったやつ。

 

テントのタープに溜まった雨を飛び跳ねて落とす子供達。こんな状況でも瞬息でリュックから雨ガッパを出していそいそと着て、超楽しそうなnamo。大人はまじかよと思う状況でも全然問題なく楽しいらしい。

やっぱ人生楽しむ能力が高いやつが勝ちやなと、namo見てたら思うわ。

 

f:id:fnamo:20220821223306p:image

 

グランドシートとテントの間に雨流れて、テントの中ウォーターベッドか?いうくらいボヨボヨになってた。

銀マット敷いて、その上にリュックや寝袋をのせた。テントの中で浮かんだらどうしようと思ったけどそこまではならなかった(笑)

 

さっきまでチョロチョロ綺麗な小川だったとこが、一瞬で濁流に。こんなもん川遊びしてたら子供流されるやつ。危険!!

 

f:id:fnamo:20220821223408j:image

 

そのうち、namoはピョンピョンしなくてもタープにたまった雨が自動的にながれるように、虫網でタープの中心をとんがらせてた。クーラーボックスの上にランタン、そして網。奇跡のバランス。ちゃんと雨も流れていた。

 

 

f:id:fnamo:20220821224845j:image

 

こんな大雨の中、このあとnamoたちはどうなるのでしょう?ニューテントは豪雨でも持つのでしょうか??

 

豪雨キャンプ2につづく