namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

事件続く

なんとパパが酔っ払って転んで顔がお岩さんになって帰ってきた。眉毛の上切って流血、唇も腫れて、歯も打ったらしい。まじか。何でそんなことに。

一晩あけて、顔見たらもっとお岩さん。歯も痛みがとれないらしい。どこで転けたん?何で打ったん?と聞いてもわからん。記憶ない。というので念のため病院行ったらどう?歯医者も。

 

8月最後の日やからね、私は、夏休み中みんなが荒らした家の中を立て直そうと、仕事休み取ってたのですよ!ナイス〜!だからパパを病院まで送ってあげられる。

 

さて、片付けして、コストコ行って食料調達してアウトドア用品もなんかいいのあったら買ったろ!と思ってたら、職場から電話。

 

げー!昼から来いとな。まじか。ショック!

 

休みはパパを病院送っただけで終わった。

家の中片付かず、体勢、立て直らず。

 

しぶしぶ仕事行く。1時間半電車に揺られ。お客さんの都合ならば仕方ない。客先へ行って、資料の説明をしてたら、手首につけたアップルウォッチがブルブルブルブル。学研の先生から電話。

 

そうや、今日、学研の電話面談なんやった!休みだから、わざわざ今日に調整してもらってたんや。ヤバい忘れてた!

手首のアップルウォッチがずーっと学研〇〇先生って表示され続けている。絶対お客さんにも見えてるYO!一旦切れて、またかかってきてるのも、バレてるYO!こんな時に限って、先生、6回も電話くれるなんて!ヒィー!焦るYO!

 

あせあせしながら、お客さんへの説明を終わらせ、学研の先生に折り返し電話。仕事の急なトラブルで!って言うしかない。すみませんすみません、これから帰るので、18時半ごろに、またお願いします!!

 

ってなわけでまた電車に1時間半ゆられ。遠いねん。通勤電車でブログめっちゃかけるわ。

 

なんか疲れたわー。家帰って、一息ついてたらnamoとおチビがスイミングから帰ってきた。

 

ママー!たいへんなことになった!!

 

見ると、namoの膝から血が流れてる。足首まで血だらけ。え?なんで?なにが起きたんや?

 

おチビが半狂乱で叫んでる。

 

じぶん、ばかばか!おチビなんて、どっか行け!

 

落ち着いて、とりあえず。おチビ、静かに。namoの血をティッシュで拭こう。としたその時手首がまたブルブル。

 

おーっと!学研の先生!18時半、さっきこの時間指定したのは私や。とりあえずnamo、ティッシュで押さえてて!

 

そして電話に出て、、事情説明。

あのー、namoがいま血だらけで帰ってきてですね、ちょっと面談が、えーと、無理っぽいです。ちょっと今から病院に、、、行ってきてもいいですかね?19時まであいてるとおもうんで。

 

先生驚いて、また今度でいいからと。ほんますいません。

 

namoの説明によると、

スイミングのかえり、おチビが眠たいっていうからおんぶしてあげてん。横断歩道を渡ってる時に、道路の割れてるとこがあって、そこで足がグニってなって、こけて、割れてるとこに膝がついて、こうなった。めっちゃめちゃ痛かったけど、横断歩道やし、車が来たら危ないから、そのままおチビつれて横断歩道を渡って、うぅ、めっちゃ痛かったけど、うぅぅ。家まで帰ってきた。うううぅぅ。。。

 

namo、我慢してたけど説明しながら泣き出した。

 

ばかばか!おチビ!さいあく、じぶん!iPadで頭割る!

 

おチビがまたじぶんしっぱいモードのスイッチが入っている。iPad頭上に振り上げてる。待って待って、頭割らんといて、iPadが壊れる!!namoと病院行くからさ、おチビは家でおとなしくしといて!ね、お願い。

 

そうや、パパ家におるんやん!パパ!なにしてるの!?

え?zoom会議?お岩の顔で?顔出しNG?

じゃなくて、もう!そんなんいいから、何とかしてくれ、この状況!!

 

事件続く2につづく。