namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

衝撃の言葉

この間、おチビから言われた。

 

ママ、結婚する相手、パパしかおらんかったん?

 

え?どういうこと?パパがいいと思って結婚してんけど。

 

もうちょっと他におらんかったん?

 

それを聞きつけたパパ。

ぇえっ?!ちがうパパがよかったってこと?!

 

うーん。そういうわけじゃないけど、パパしかおらんかったんかなーと思って!でもおチビ、パパ大好きやで!

 

こりゃまずいこと言うたと感じたのか、パパ大好きアピール。

おチビ、小さい声で私にささやく。

 

パパはnamoのことクソガキ!とか言うやろ。悪い言葉いっぱい言う。学校で、どうとくで意地悪な言葉は言ったらだめって習ったのに、パパめっちゃ言う。

 

おチビのいいところ、正直に思ったことを言うところ。

 

パパはいくらnamoに腹が立っても、汚い言葉は使ったらあかん、namoは言われすぎて慣れてるし、右から左やけど、それをおチビがじーっと、聞いてる、見てる。大人の悪いところを。