namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

稲刈り

なんか右腕だるい、肩まわりも筋肉痛、肩こりひどすぎるわーーーと思ったら、そうや、思い出した。先週やった稲刈りや!

 

f:id:fnamo:20221012203812j:image

ボーイスカウトで稲刈りをしたんやった。

いやー、手作業で刈るのは大変。おチビもnamoも一人で鎌持って稲刈って、稲の束運んで。こういうこと経験できるのは本当にいいね。

 

f:id:fnamo:20221013191058j:image

 

お米作るの大変なんやで!お米大事にして残さず食べなあかんな!っておチビに言ってたら、namoがやってきて、

 

namoのクラス、絶対給食の残飯出えへんで、何でかと言うとな、namoがおるからやで!米めっちゃバクバク食べるからな!namoのごはん先生がいつも漫画盛りにしてくれるねん。しかも5分で食べ終わる。namoが大食いチャンピオンやで。

 

すごいドヤ顔。まだnamoはたくさん食べるだけで褒められるお年頃か。

 

残飯出ないのは結構だけども、そんな食べる奴ちょっと恥ずかしいわ。家で食べさせてないみたいやないの。

 

namoのいいところ、namoのおかげでクラスの給食の残飯が出ないと思っているところ。自己存在感がある。