namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

片づけ

子供部屋が散らかってて、namoに片づけるように言った。が、いつまでもいつまでもいつまでも片付かない。むしろ散らかっていく。

 

パッと見るだけでも、持ち帰った赤白帽子、裏返しの片方の靴下、昨日使ったタオル、脱いだパジャマ、ビニール袋、ひっくり返ったサメ、ひっくり返ったぬいぐるみ2体、その中心に座るおチビ。

f:id:fnamo:20221014180602j:image

 

あれやな。この写真で絵本のミッケ!できるな。

ブロックの中ミニオン、木製の汽車、刀、見つかるかな?

 

この状態、namoは片付けろと言われてもどこから手をつけたらいいか分からんらしい。部屋の中をうろうろするだけで、何もどうにもならない。

 

とりあえず、床に何もないようにしてよ。ゴミは捨てて、洗濯物は洗濯カゴ、おもちゃはまとめて。と具体的に伝えて、30分後、見に行ったらnamoがいない。

 

え?namoどこいった?

 

おチビが

そこ。って指差す場所を見たら

 

居た!!

何やってるんや!!


f:id:fnamo:20221014174354j:image

 

ベッドの下が汚いから片づけてた。

とnamoは言うけど何も片付いてない上にベッドの下にあったものがさらに散らかっている。

 

namoはホコリだらけでベッドの下から出てきて、目がかゆい、鼻むずむずするといって、クシャミ連発。

 

えー。何やってんの。namo、アレルギー出てるやん。薬飲んで、目薬もしよう。

 

もう、片付けはええわ!何でそんなことになるんや。いつになったら片づけられるようになるんや。どうしたらいいんかなぁ。

 

namoのいいところ、今回なし!