namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

クリスマスの悲劇

楽しいクリスマスを過ごしたその夜。またまた事件発生。ほんとに今年は事件ばっかりやな!!

 

お姉が、喉痛い。頭痛い。気持ち悪い。オエェと言い出した。

 

熱を測ると38度。Oh〜これ絶対あかんやつ。

 

寒いと言ってリビングのこたつに潜って唸っているお姉。寝れない様子。薬飲んで、マスクさせて、換気扇。ごめんけど耐えて!!と言ってお姉を1人残し、私は別屋で寝た。

 

ずっと、うーんうーんうーーーん、て声が聞こえてきてたんだけど、急に止んだ。

 

えっ!!まさか!!

 

と思って慌てて様子見に行ったら、よかった!生きてた。熱少し下がった様子。

 

ん?なんか私も喉痛いかも。とりあえず市の無料のコロナ検査キットをネットで申し込んだ。年末年始で病院行けない可能性あるから、家族の分も申し込んでおこう。

 

朝、目覚めると、なんと私の喉がだいぶ痛くなっていた。これ会社行かんほうがいい気がする。

 

正月休み入る前で、打合せがたくさんあったけど、全部オンラインに変えてもらった。困るよ会社来てよ〜とかいう人は誰もいなかった。みんな正月休み台無しにされたくないもんな!

 

昼過ぎには喉痛が増してきて頭がフワフワしてきた。あーもーこれ絶対あかんやつ。頭も痛いし、全身だるい。

 

夕方、お姉を病院に連れて行った。診察ではほぼコロナの症状です。検査しましょう。となったけど、結果は陰性。

 

なーんだ!よかった!と思ったけど、なんか疑わしい。抗原検査だと、検査早すぎたり症状軽かったりしたら、陽性でも陰性になることがあるらしい。

半日くらい遅れて私も同じ症状があって、市の検査キット申し込んだことを伝えると、お医者さん、それじゃお母さん症状出て24時間後くらいに市のキットで検査してみて、ってさ。それが陽性ならもうほぼお姉も陽性と考えて下さいとな。

 

次の日。私の喉は激痛になった。微熱もあるし咳も出始めたから、ちょっと早いけど検査をしてみた。

 

結果、陽性。。。仕事もやめやめ!全く締まらない仕事納めやわ!

 

年末年始の旅行はキャンセル、ボーイスカウトの餅つきも行けない、おせちも買ってない、福袋もなし、初売りも行かれない、年明けるまで外出禁止とは!!非常に悲しい。

 

namoとおチビとパパは元気。ということで、家庭内別居生活となり一緒に正月番組を見ることも叶わない。

 

これは、ブラックサンタが悪魔のプレゼント持ってきたに違いないわ。最悪や。呪われてる。。。

 

と言ってむやみにnamoを怖がらせても、ひとつもいいことがない!

 

 

私のいいところ、夜中にサクッと調べて無料のコロナ検査キットを家族分発注する手際の良さ。