namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

リアルな食卓

働く母のリアルな晩御飯12月の振り返り。とにかく早く、それなりに。子供らのお腹を満たすことがコンセプト。

 

オーブントースターで作れる画期的なチャーシューの技を習得した。豚の塊の肉をビニールに入れて調味料をまぶして1日置いといたやつをオーブントースターで40分くらい焼いた。

 

f:id:fnamo:20230118125254j:image

 

気を良くして2日連続同じのをした。焼レンコン、ロマネスコをチンしたやつ。

なんと見栄えも良く簡単でボリューム満点のチャーシュー。子供らの食いつきも最高。自画自賛

f:id:fnamo:20230118125358j:image

 

家族のみんな大好きな焼きそばドーン。お野菜たっぷり。そば6玉。ちょっと足りない。

f:id:fnamo:20230118125355j:image

 

残った野菜とか牛乳ををどうにかした。このグラタンぽいやつはクックパッドの見ながら作ったやつ。長芋と長ネギのグラタンやったかな。

f:id:fnamo:20230118125401j:image

 

野菜を一掃したら、namoが大根を6本も収穫してきて、大根づくし。というか大根しかない。大根餅をつくったら非常に不評、2度とやらない。

f:id:fnamo:20230118125404j:image

 

引き続き大根で、おでん。おでんに集中したいから、ご飯は納豆と卵でたべる。

f:id:fnamo:20230118125408j:image

 

チキン南蛮、マヨネーズ嫌いな子がいるから、タルタルありとタルタルなし。野菜スープ、餅巾着。
f:id:fnamo:20230118125411j:image

 

富山のますずしと、余り物炒めとちくわ?生ハムの何か?こりゃ気合いはいってなさすぎやな。
f:id:fnamo:20230118125414j:image

 

ラザニアと長芋を焼いたのとオムレツ。ひき肉だけあったらできるラザニアセットというのをしてみたら、めっちゃ豪華。いけてる。

f:id:fnamo:20230118125417j:image

 

味の素餃子と味噌汁
f:id:fnamo:20230118125421j:image

 

寒いから袋サラダ食べずに、野菜が入った味噌汁ばっかり食べてた12月。