namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

抜歯そして雪山へ

ついに親知らずを抜いた!鎮静剤の点滴のおかげで10分くらいに感じたけど実際には30分かかってた。声は聞こえるし、返事もできるし、なんとなく周囲のことはわかるのに、寝ぼけてるみたいな変な感じ。だけど歯医者さんが超イケメンだったことはちゃんと覚えてる。

 

ぬいた後も意外とどうもなくて、痛み止め飲んだら全然痛くない。炎症起きてたときは歯が痛い意外何も考えられない日々が2週間以上続いてたけど、それと比べて全然マシ。

 

よし、歯も抜けたし、週末おチビとnamoつれてボーイスカウトのスキーキャンプに行くぜ!!本当は痛くて行けなかったらどうしようかと思ってたんや。激しい運動は2日はしたらいけないと言われたけど3日目以降は大丈夫でしょう!

 

namoのスキー板がサイズアウトしてたので、スポーツ店見に行った。

が、試着だけしてスキーは買わず。その代わり、これ絶対カッコいい買って!30%オフやで!とそそのかされ、黒いジャケット買わされた。同じようなん持ってるやん。

 

そのあとコストコ。時刻は平日夜7時半。もちろん仕事終わってから出動。次の日も仕事あるのに我ながらよくやるわ。

 

f:id:fnamo:20230203001830j:image

おチビの肩に手を添え、エスコートするnamo。もう女性に優しく、生け花のできる優男目指すしか道はないな。

 

ちらりと見えてる青い箱がnamoが英語の教材にしたココア。namoとおチビににこれも買おうこれも買おうと言われるままサーモンポキやらクッキー缶やら海苔巻やらカートインされて1万円もつかってしまった。まだ早いやん恵方巻

 

パンはこどもら朝食にもおやつにも夜食にも食べて、冷凍もアレンジもするまでもなく、賞味期限切れる前に食い尽くされた。

 

さて本命のスキーセットは、Yahoo!ショッピング。5のつく日まで待って、50%オフの板をポイント20%、おまけに10%クーポン付き。ブーツとストックも買って2万円くらいで全部揃った。いい買い物したなー!

 

なんか店もネットもあんま在庫がなくて選びようもなかったけどかっこいいの買えた。お姉も同じサイズ使えるしおチビにもお下がり回せるな!

f:id:fnamo:20230202234245j:image

ただ、出荷連絡がなかなかこなくて間に合うかハラハラした。問い合わせしたら急いで発送してくれて、結局間に合った!ギリギリ!

写真は、無事届いて安心して急いで開封したところ!

 

この状態のまま放置してたら、学校から帰ってきたnamoがめちゃくちゃ喜んだ。

カッコいいスキー!うわ〜、これ気に入った!大事にする!

と言っていそいそと廊下でブーツ装着し始めた!

おいおいまてまてまて床が傷つく。段ボールの上でやってくれ。

 

3年くらい使えてほしかったからブーツ24にしたけど意外とピッタリ。来年までかなぁ。

 

namoのいいところ、やっぱり、なんか人生を楽しむ能力が高い。スキーも大好き。夜遅くのスポーツ店も、コストコで散財もたまにはいいね!

 

なんの話よ?今日は。支離滅裂。