namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

リアルな食卓

働く母のリアルな食卓、2月の振り返り。

namoがものすごく食べるからどんどん量がふえる。胃袋どうなってるんや?

 

ふるさと納税イクラとホタテ〜!

f:id:fnamo:20230306194213j:image

 

節分のりまき。

f:id:fnamo:20230306194217j:image

 

ジャージャー麺的なやつと麻婆豆腐と高野豆腐の煮物。作り置きも半端ない量、お惣菜屋のおばちゃん並み。これで2日ぶんの晩ごはんと、在宅勤務のお昼になった。

f:id:fnamo:20230306194220j:image

 

豚丼か?これは?
f:id:fnamo:20230306194223j:image

 

冷蔵庫の中が寂しくなってきた模様
f:id:fnamo:20230306194226j:image

いよいよ寂しくなってきた模様
f:id:fnamo:20230306194229j:image

ようやく買い物に行った。みんな大好きごま豆乳鍋つゆサイコー!
f:id:fnamo:20230306194233j:image

 

肉じゃがとおにぎり。

f:id:fnamo:20230306194242j:image

炊き立てのご飯を、おチビにおにぎりにしてくれいわれて、手のひらを真っ赤にして4合にぎった。これこそが日々子育ての修行を重ね、手のひらの皮が厚くなることで成せる母の究極奥義、炊き立てのおにぎり。

 

翌日、母の愛使い果たし、ピザに551の豚まん。肉団子ふたパックにブロッコリーとチンした玉ねぎでかさまし。かさましは、愛。

f:id:fnamo:20230306194246j:image

 

安いビンチョウマグロの漬け。野菜の浅漬け、味噌汁。
f:id:fnamo:20230306194249j:image

 

肉味噌、豚バラナスいため。このナス炒め不評すぎて、誰も食べない。色悪すぎたな。結局捨てた。フードロスの罪悪感よ。

f:id:fnamo:20230306194252j:image

 

しょうがやき、味噌汁、きゅうり
f:id:fnamo:20230306194255j:image

 

焼きしゃぶイェーイ!!
f:id:fnamo:20230306194258j:image

 

食材尽きて、ビーフン。卵スープ。
f:id:fnamo:20230306194302j:image

豆腐の肉まき、卵焼き、味噌汁
f:id:fnamo:20230306194305j:image

 

豪華なのに写真映えしないポットロースト。にんじんとか入れたらよかったけどなかった。
f:id:fnamo:20230306194311j:image

 

玉ねぎとキャベツとリンゴと肉を重ねて、蒸したやつにマッシュポテトをそえて、こんなふうにして食べる、うちのみんな大好きなご馳走。f:id:fnamo:20230306194314j:image

 

ツナじゃが、キャベツ蒸し、オニオンスープ。
f:id:fnamo:20230306194317j:image

白菜シチュー、冷凍ハンバーグ、野菜色々
f:id:fnamo:20230306194320j:image

水野屋のコロッケ、温野菜サラダ、味噌汁
f:id:fnamo:20230306194323j:image

 

ふぅ〜。2月は結構頑張ったかも!!