namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

食べられる草ファイナル

今日はnamoの野草ハイキング本番。10,600歩歩いてきたから、namoの足だと5キロくらいかな?野草に詳しいリーダーが一緒なのでいろんな草が見つかったらしい。

 

私も調理のお手伝い。ツクシのはかまをとったり、ノビルの皮をむいたり。カラスノエンドウヨモギもスイバも柔らかい先端だけつかった。

 

今日は半袖でも過ごせるくらい、暑くて、namo顔真っ赤にしてきた。みんな鼻ズルズル、目がカユカユ。アレルギーの薬は飲んで行ったけど、目薬忘れて行ったから、痒すぎてヤバかったと言ってた。

 

目が痒い、つらいと言いながら何とかまとめた自分学習。

f:id:fnamo:20230312212025j:image

f:id:fnamo:20230312212029j:image

f:id:fnamo:20230312212043j:image

 

せっかくなので、とか、よーく探さないと、とか、わりとすぐみつかる、とかnamoっぽい言葉違いが散りばめられている。

 

namo曰く、ノビルが1番美味いらしい。

 

namoのいいところ、草があれば生きていける。着実に、生きる力を身につけていっている。花粉症の人は、目薬持って、薬も飲んでいかないといけない。とか、意外とちゃんと考えている。