namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

制服

お姉の中学の制服ができて、取りに行った。

採寸の時に、

私、ズボンだけでいい、スカートはいらない。

と言い出したお姉。

 

えー!スカートもいるやろ、スカートかわいいし。ズボンもいいけど。スカートも買おうよ。

 

いや、スカートは、いらんねん!!ズボンだけでいい!

 

というお姉に根負けして、ほなズボンだけにしようか、、とも思ったけどやっぱスカートも頼んでおこうやとなだめて、結局頼んだ。スカートの制服着てるお姉をみてみたい。

 

帰ってから、お姉はLBGTQなん?って聞いたら、

ハァ???何言ってんの。何でズボン履いたらそうなるんよ。ズボンがいいからズボンって言ってるに決まってるやろ。っていう。

 

でもさ、逆に男子がスカートにするわって言うたらさ、あの子はLGBTQの子なんやなって感じになるやん。それっておかしくない?

namoがぼくスカートにするわ、可愛いし。ズボンはいらん。って言ったらお姉どうする?スカートはいた弟は有り?スカート好きなんやったらどうぞどうぞってなる?

 

あー。それはそうやな。でも女子はそれと一緒ではないやろ。

 

一緒やろ!!男子だけ、スカート履いたら違和感あって、女子はズボン履いても普通なんて、変やわ。それやったら男子もスカートの方が可愛いからぼくはスカートにするわが気軽に認められないと、おかしい。

 

うーん。そうやけど、、、スカートの男子はめっちゃ変わったやつって思われるやん。うーん。namoがスカート。うーん。

 

な。何で女子だけ許されるんよ。変やろ。私は、お姉が別に恋人は女性ですって連れてきても反対もしないし結婚してもいいで。死ぬまで一緒に過ごしてくれる大事な人がいてくれたらいい。そう言う意味では20歳年上の人と結婚するとかいうほうが反対するかもしれん。だって、人生、死ぬまで一緒にいられる確率が下がるやろ。まぁ平均寿命からいったら男性が20歳年上くらいでもちょうどいいかもしれんな、、、やっぱ年齢で反対はしないかな。その人の人間性による。

 

待って待って、ママ、お姉は女の人が好きてわけじゃないし、20年上の人と結婚しようと思ってないって!!いまのとこ好きな男子もおらんけどさ、、、ママ言ってんのは、ズボンが可愛いからズボンにしよ〜ってのが女子だけ許されるのはどうなのよと言う話やろ!

 

そや。男子も、俺イギリス式やで。カッコいいやろ。ってスカート堂々と履いて行ったらいい。

 

分かったって、ママ。お姉はスカートの男子おってもからかったりせえへんし、namoが、履きたかったら履いてかまへんし、分かった上でズボン履きたいねん、お姉は。

 

それならよろしい。ズボン履いて行くことを許可する。

 

で、届いたスカートとズボンと、両方履いてみた。お姉は、どっちもすごく可愛かった!まだジャケットがブカブカで初々しい。

 

お姉よ。入学式は、ズボンでかましていく?それとも無難にスカートか?ぶっちゃけ目立つのは嫌いじゃないで?ママは。違う小学校から来たやつに舐められたらあかんしな。ズボンだけど、文句ある?って感じで行こうや。

 

あー。もう分かったから、ママ。ヤンキー漫画の読みすぎや。今日から俺は!じゃないんやから。

 

お姉のいいところ、ママの暴走につきあえる。