namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

ハードモード

仕事が忙しいぞー。これはまずい。春休み、私が全然家にいないから、お姉がますますヤングケアラーになってるし、おチビもなんか頭ボサボサで変な季節感のないよれよれの服着てる。あーもうこれ、ネグレクト言われる寸前!!

 

限界ギリギリで回しているのでちょっと忙しいとあふれかえってすぐこうなる、共働きの我が家。

 

そろそろお姉の中学の入学準備しないといけない。どこいったかな、、、入学のしおり。家ぐちゃぐちゃでみつからーん!

 

お姉に学校にアディダスのスーパースターの白いのに黒いライン入ったやつ絶対に履いていきたいからよろしくと言われたから、それだけネットで買った。急におしゃれに目覚めたか?

 

テレビ2時間半しか見れないように、本体に制限をかけていたのに、気づいたら長時間子どもらが見てて、なんでやと思ったら制限が解除されていた。

 

namoがパスワード色々試したら解除できてん!

 

っておチビが言う。

 

まじか。それはあかん。制限を1時間に短縮してパスワードを変えます。

 

ほんでな、ラムちゃんずっとみてるねんで。namoはな、"おつぱお"が好きやからな!

 

namoがちょっとエッチなことを告げ口する時、おチビは、おっぱいのことを、おつぱおと呼ぶ。必ず。

 

おチビのおつぱおも見てる時あるねんで!おふろで!

 

それ聞いたnamo、

はぁ?見てへんし!おチビだって湯船の中でおしっこしてることあるの知ってるねんで!

 

そんなん、関係ないし、してないしー!!とおチビ。

 

湯船でおしっこはかなり嫌やな。。。

namo、言い返す言葉はそれしかないんかね。ラムちゃんの虎ビキニを楽しみに見ててもこの際かまわんよ。好きなら、おっぱい好きで何が悪いと自信を持って言え。ここで対抗して妹が風呂でおしっこしてるとか告げ口するのはレベル低い。

ラムちゃんは確かにママも昔大人っぽくてちょっとエッチでドキドキしながら楽しみに見てたから気持ちはわかるで。けど、今後女子の体触ったらあかんし、ジロジロみてもいけない。

 

はぁ?見てへんっていうてるやん!

 

じゃあもうおチビとお風呂一緒に入るのをやめーや。見られたと言われるのが嫌なら。

 

ふん。じゃあそうするわ。

 

 

あのさー、聞いて。namoは1人でお風呂入るのが怖いからいつもおチビ誘ってくるねん!おチビは1人で入りたいのに。それと、トイレもついてきてってたまにいうねんでー!もうごねんせいやのに!

 

はぁ?怖くないし!!

 

いつもついてきてってゆうやん!こわいからやろ!おチビはこわくないのに。じゃあもう1人でお風呂もトイレも入りーや。

 

 

言うねぇおチビ。

namoは、1年生のおチビに完全に負けている。

 

こんなふうにそこそこ話聞いて子どもとの時間過ごすようにしてるつもりやし、土日は必死こいて子供らと遊んでんのに、ネグレクト疑惑。

 

家は散らかり放題のゴミ屋敷。お姉は下2人の面倒見るヤングケアラー。対価はアディダススーパースター。

3月、4月、ハードモード。終わりはまだ見えない。

 

なんか、、、ラップ完成しそう

 

タイトル ハードモードママ&ヤングケアラー

作曲 おつぱお