namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

リアルな食卓(年度末後半)

働く母のリアルな食卓、3月後半もオイシックスとコープのキット。余裕をお金で買った。だから、ふだんより豪華。お金かかってるからな。

楽ちんすぎて、4月も継続中。買い物行かなくてよくて自分で作るより美味しい。

 

ハンバーグは冷凍。スープはオイシックス。セロリとか色々入っててたべたことない味。こどもらの食いつきも良好。

f:id:fnamo:20230414082250j:image

 

冷凍チャーハンにごはんをかさまししてフライパンでいため、冷凍唐揚げは、揚げたから。どちらもちゃんと手作り。こんな日もある。料理は愛情!

f:id:fnamo:20230414082327j:image

 

豆腐ハンバーグ、おから炒め、生わかめサラダ。こどもら、初おから。こんなん作ることほぼないからなー。
f:id:fnamo:20230414082345j:image

 

オイシックスのオシャレなサラダ
f:id:fnamo:20230414082341j:image

 

オイシックスぶってつくったママの酢豚f:id:fnamo:20230414082348j:image

 

オシャレなエスニック炒めパクチー添え。焦がしてしまった。ほうれん草は、なにやらこだわりの甘いやつらしいけど普通のと変わらん。
f:id:fnamo:20230414082301j:image

 

前日の焦げたエスニックと見た目はほぼ一緒だが、鶏肉の甘酢炒めという全然別のキット。
f:id:fnamo:20230414082254j:image

 

自作の厚揚げと小松菜炒め、チャーシュー、高級梅干し

f:id:fnamo:20230414082305j:image

 

オイシックスサルサチキンを自作。似たような調味料入れたはずなのに、なんか全然味違う。もう一回同じキット頼んで作ってみるか。

f:id:fnamo:20230414090009j:image

 

野菜炒め、オイシックスのこだわりのレタスをどうしたらいいか、わからんくてとりあえずサラダ。

f:id:fnamo:20230414082258j:image

 

春休みの昼ごはん、ゆるキャンのリンちゃんのパスタ×3倍量

f:id:fnamo:20230414082552j:image

 

魚キット。骨なくて食べやすい。芋とピーマン焼いただけなのに甘い。なんで?キットに付いてたオシャレな豆と芋の副菜。なんじゃこりゃあ。トマトチーズ味とな。なるほど、こういうふうにしたらいいのね。

f:id:fnamo:20230414082335j:image

 

年度末も末、私が仕事遅くなり、オイシックスの中では調理の難易度高そうで、気が進まなかったDean&Delucaセットを、なんとパパが調理。

バルサミコチキン、トリュフポテトラダにバジルご飯。アーモンドスライスをオーブントースターで焼いたとな?!笑えるほど工程多すぎ難易度高すぎオシャレすぎ!

間違えてバジルライスに芋入れてしまい、バジルポテトライスと、トリュフブロッコリーポテトサラダになったらしい。

f:id:fnamo:20230414082506j:image

誕生日ケーキ付き。

f:id:fnamo:20230414092123j:image

 

オイシックスが料理教室となった3月後半。この時期に余裕をお金で買うことは非常に有意義。

とりあえずオイシックスは料理教室代わりに4月も続けて、新しい味取り入れるか。