namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

授業参観

学校の参観に行った!

中学のママ友達誘って一緒に行こ思って、参観行くー?ってLINEしたら、

 

行くよー!来週やんね?って返事が来た。

 

はて?来週とな?

 

 

プリントをよく見たら、今日は中学校の参観ではなく、小学校の参観日だった。

 

あっぶなー!友達に連絡してよかったー!気づかず中学行ってたら大恥かくとこやった。

女神よ〜。気づかせてくれてありがとう。女神たちのおかげでわたしの日常はなんとかなっている。

 

小学校の参観行ったら、おチビは1番前の特等席に座っていた。げー。そこはnamo定番の席やんか。namoだけじゃなくおチビもまさかそういうキャラなのか。

 

みんな先生の話聞いてるのに、おチビだけ国語の教科書を出して、読んでいた。他の子の机には何も出ていない。

 

Oh〜。

 

廊下から、おチビにジェスチャーで指示を出す。

その、つくえのうえの教科書を、机に、しまいなさい!

 

え?何?なに?って眉毛をギュッとよせて変な顔して、口パクで話しかけてくる。

 

そのつくえのうえの教科書、を、机にしまうののです!!というジェスチャーふたたび。

 

それを横で見てたママも、見守ってくれている。伝わるか?!教科書を、しまうんだ!

 

わたしの必死のジェスチャーゲームでようやく気づいたおチビ。

 

教科書を持って、口パクで、これ?と言うてる。

 

そう、それそれ!その教科書を、机の中に、しまうの!あぁもう、ジェスチャーもどかしいな。

 

そうこうしてるうちに、おチビ、

あー!わかった!という顔をして、机に教科書つっこんでみせて、ドヤ顔でイイネのポーズして見せてくる。

 

いや、こっち向かなくていい!授業中や。前向いて先生の話聞いてくれ!

 

フゥ〜。やれやれ。

隣で一部始終見てたママ、よかったね、気づいたね!可愛いね!って言ってくれたけど、、、

 

やばいわ、おチビ、namoっぽい。

 

 

fnamo.hatenablog.com

 

中学生上がったばかりのお姉と、フワフワしたnamoにかまけていたら、おチビやばいことになりそうやわー。

 

次回、おチビネグレクト疑惑の巻。

お楽しみに!