namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

いけばな

小5、namoのいけばな、初の水盤。

菖蒲と撫子と、黄色い花はなんやろか?

 

なにやら決まり事をチェックしながら、どんどんいけていく。

f:id:fnamo:20230508181448j:image

 

手つきもそれっぽくなってきた。

f:id:fnamo:20230508181552j:image

 

ここがもっとこうなってて欲しいんやけどうまくいかーん!とか言いながらもなんとか仕上がった。

 

f:id:fnamo:20230508181807j:image

 

写真では分からんけど、めっちゃでかい。ど迫力。みやび〜!

 

namoのいいところ、いけばなのルールを理解してそれのとおりちゃんといけようとする。稽古の後、花を持ち帰るとめんどくさがらずに即復習しながらいけなおす。