namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

冬キャンプ

namoたち3きょうだいと、甥っ子と一緒に、冬キャンプにいったー!事前にゆるキャン△のドラマバージョンを見て、冬キャンプの予習はバッチリ。

 

海辺のキャンプ場で牡蠣をやく。サイコー!前のお姉さん2人、雰囲気あるなぁ。

 

f:id:fnamo:20211124083002j:image

 

namoはずっとホタテの貝殻とシーグラスを大事に握りしめていた。そのホタテは誰かが食べた後海に捨てたやつだと思うけど。。。

 

焼き牡蠣、牡蠣飯、牡蠣スンドゥブでお腹いっぱい。しかし子供たちはひとくちも牡蠣食べず。こんな美味しいのに、食わず嫌い。

 

 

f:id:fnamo:20211124083452j:image

f:id:fnamo:20211124083459j:image

 

子供たちは、ハンバーガーバンズに焼いた厚切りハム挟んだやつ、焼き肉まん、ウィンナー、お肉、焼きおにぎり。デザートは焼きマシュマロと焼きカントリーマァム。加工品ばっかり〜しかし間違いなく子供好きなやつ。ここにこんな美味しい牡蠣があるのに何で食べないんや〜

 

食後はほっこりとミルクティー

 

f:id:fnamo:20211124010028j:image

 

f:id:fnamo:20211124083140j:image

 

薪は、実家の剪定した木切れを使ったのでタダ。前につかった人が直火で焚き火やったのかなぁ?石がいっぱい。我らは一応焚き火台をつかったけど、落ちた灰で地面を負傷させてしまったから、次からは灰捨て缶とマットを持参せねば。すぐAmazonで安いやつポチろう。

 

 

namoのいいところ、自然の中で自由に遊んだ。妹や小さい甥っ子の面倒を見た。