namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自慢

おチビが手紙持ってきて、こんなこという。自作の招待状。はっぴょう会がんばるから見にきてねと書いてある。 今度の金曜日、生活科はっぴょう会があるねんけど、ママきてくれる? おー。その日参観日やっけ。午前中めちゃ遠いとこまで仕事で行ってるんやけ…

修行

いっちょ私学目指してみようぜ、と突然始まったnamoの受験生ライフ。 とにかく算数をどうにかしないと。 namoに計算問題をさせたら、しょうもないミスでボロボロ間違える。かけ算の筆算間違える、自分の書いた字が汚くて0と6を見間違えて計算する。トホホ。 …

ヨーグルト

ちょっと前にトルコ料理食べに行ってから何にでもヨーグルトを入れるのにハマっている。 namoとおチビは、アロエヨーグルトとかりんごヨーグルトみたいな具材が入った甘いやつは大好きだけど、しょっぱいヨーグルトは嫌いらしい。 お姉はしょっぱいヨーグル…

部屋

namoとお姉の部屋をわけた。 普通は男女でそんな長く同じ部屋使わないのかな?小5と中1。 これまで自分の部屋にこもるのはお姉だけだったし、怖がりのnamoは1人で部屋にいられないし、必要がなかったため、部屋をわけるのがだいぶ遅くなった。 部屋をわけた…

思春期

やっぱり思春期かもしれん。 とnamoが言う。 そうなんや。盗んだバイクで走り出す15の夜?そんな気分なん? うん。バイクは盗まんけど、自分の自転車で走り出すかもしれん。なんかさぁ、色々できひん時とか、分からん時とか、バカなことしたなぁと思う時あん…

パソコン

おチビの熱、全然下がらず。また病院行こうかと思ってたけど、 検査がいやだから絶対に行かない!もうおチビは行かないって決めてる!! とかすごい迫力で言うので、行きそびれてしまった。 おチビ、しんどいから解熱剤を飲みたいとすぐ言う。飲めば37度台に…

地球に謝れ

一言でもいいから毎日namoのいいところを書くと言ってたのに、有言不実行。 おチビ発熱で今日はバタバタ。インフルエンザで隣のクラスが学級閉鎖とな。おチビもインフルエンザだろうな〜と思って病院行ったら、違ってた。だけどすごいしんどそうだし明日も熱…