namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこちに申し訳ない2

相変わらずnamoのことであちこちに申し訳ないことが続いている。 冬休み前に、小学校の懇談があって、忘れ物が多いのは少しずつなおってきているが、提出物を出せていないことが多く、気になりますと。授業のあとに、どう感じたか感想文を出すものが数回あっ…

書き初めのお手本

おチビの熱は、一晩で下がり、回復。インフルじゃなさそう。よかったよかった。 本日はnamoの忘れ物がひどい件。 習い事に、筆箱すら持っていなかったことが先日判明したところだけど、また似たようなことが起きた。 習字教室で、書き初めのお手本をもってこ…

あちこちに申し訳ない

仕事してたら、小学校から電話。 げげ、嫌な予感。 おチビが発熱して保健室にいるらしい。お迎えお願いしますとのこと。朝、おチビ、なんか頭痛いかもって言うてたんよな。学校行かせてしまった。おチビ、申し訳ない。 冬本番て感じしてきたなー。挨拶回りし…

まず算数

いっちょ私学目指してみようぜ、と突然始まったnamoの受験生ライフ。 満遍なく勉強して学力を上げ、どんな問題が出ても対応出来るようにとか、私立受験の塾に行って、寝る間惜しんで宿題するとか、そういうことは全く考えていない。思春期早発のこともあるし…

中学校の説明会

先日、 namoと私立中学の見学に行ってきた! キリスト教の学校なので、チャペルで説明会があった。雰囲気あるなぁ、公立と全然違う。 説明会はまず礼拝から。起立して讃美歌を歌う。 周りの子たちは、えっ?何?なんでいきなり歌う?って戸惑ってたけど、nam…