namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思春期早発

今日は少し重い話。書こうかどうしようか迷ったけど、私は忘れっぽいから、今思ったことを書いておこう。 この間、小学校の保健の先生から突然の電話。 何事かと思ったら、namoが内科検診で、要診察となったとのこと。 保健の先生の言うには、 思春期早発症…

おんぶ

習い事の迎えに行ったら、おチビが膝を押さえながらでてきた。 みて!おおけがした! と言う。両膝に大きな絆創膏。 どしたん?と聞いたらnamoが 来る時に、おチビ、道でコケてん。ぎゃーぎゃー泣いて、もうめっちゃゆっくりチョビチョビしか歩かんようにな…

吹奏楽

中学で、吹奏楽部に入り、バリトンサックスを担当することになったお姉。 帰ってきてグッタリ。どうしたんや? はじめて一年生も合奏してんけどさー、先生が、鬼やった。めっちゃ怖い。 アハハ!やっぱ先生怖かったんや。理不尽なことで怒る? そう!そやね…

リアルな食卓

あれまぁ、忙しい忙しいいうて、あっという間にもう6月。 働く母が6時半に着手、、、いや7時半に着手して8時には食べ終わる、リアルな食卓。遅ればせながら4月の振り返り。 心と時間の余裕をお金で買うため、オイシックスとコープのキットは結局4月も頼むこ…

母の体調が悪い時

とんでもなく期間があいてしまった。 6月入ってから子供らが次々と体調崩していて、それどころじゃなかった。 namoがこの間、自ら率先してトイレの掃除をしていた。なんで急に?どしたん?と聞いたら さすがにあまりに汚いなぁ〜思って。 とのこと。別に見返…