namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よろしくの謎

いよいよ年度末らしくなってきた今日この頃。4月から少し職種が変わることになったけど、吉と出るか凶と出るか?まぁやってみなわからんね。 おチビが突然こんなこと言うてきた。 あいさつは、はじまりの1番大事なやつやんか。けどさ、へんじ、ぜったいせえ…

音楽

おチビがアレクサに、ファレルウィリアムスのハッピーをかけて! っていうてた。 なーに、おチビ、まだ2年生やのにファレルウィリアムスとか知ってんの。おっしゃれー! うん。ミニオンの曲。happyていうねんで!バレルビリアンの。 ちょ、ちょっとまって!…

弁当

お姉の学校のお昼ご飯、給食のランチボックス頼むとお腹痛くなるとかいうので、お弁当作って持たせているんだけど、、、 お姉さ、まだお腹痛くなるねんなー。 給食お腹痛くなるから弁当作ってって言うてたやん。やっぱ給食じゃなくても痛くなるってことはさ…

ハブとマングース

この間、また事件が起きた。 仕事してたらおチビから1通のLINE。 おねえとnamoが大けんかしておねえないた。はやめにかえって。 なんじゃそら?滅多に泣かないお姉。これは事件や。と思ってすぐ家に電話した。 namoが全然話聞いてくれなくて、無視するし、や…

タイムパラドックス

Vaundyのタイムパラドックスという曲が好きで、通勤中20回くらいリピート再生で聞いた。 ドラえもんの世界観がこんなおしゃれな曲になるなんて。ドラえもんの映画、観に行きたいな。のび太がnamoに重なってなんか応援しちゃう。 この間、ボーイスカウトのサ…

食べられる草2024

今年も、君がため春の野に出でて若菜摘む。というわけでやってきましたこの時期が。すごい寒くて睡蓮鉢に氷張ってたし昨日は雪ふってた。我が衣手に雪はふりつつ。 春の七草、オーガニックな我が家のハコベ。どんだけむしっても、こぼれ種が落ちるらしくかな…