namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レクリエーション

毎日の食事の支度が、めんどくさすぎて作る気力が全然わかない日、多発。しかし、ちょっとでも栄養を与えて1ミリでも思春期早発気味のnamoの背を伸ばしてやりたい。 家庭菜園の野菜に肥料を与えるのと与えないのでは大きく結果が違うのを目の当たりにすると…

スイッチOFF

スイッチがたまに入ることがあるnamo。しかし、スイッチOFFの時はひどい。ということを今朝もまた、実感してしまった。 学校に遅刻せずに行くことだけはできてるが、顔洗う習慣も、歯を磨く習慣も、朝ごはんを食べる習慣も、まだない。 どれもできてないまま…

洗い物

この間、夜ご飯作ってたらどうにも調子悪く、熱測ったら微熱。とりあえず作りかけの煮物仕上げて、冷凍の真空パックのサバ煮を熱湯にぶっこんで、お姉にあとのことを頼んだ。 悪いけど寝るわ。と言うて寝てたら、お姉も私も頭が痛いしダルいんやけど〜と言い…

弁当

お姉の中学校は、宅配の給食がある。ランチボックス形式というやつで、冷たいおかずと、ごはんのお弁当の給食。月単位で頼むか、頼まないかは自由に選択できる。 1学期は、その宅配給食を毎日頼んでたんだけど、、、 お姉がこんなこと言い出した。 中学行き…